グルメ

11月タリーズ新作はいつまで?新作クリスマス限定スイーツも調査

タリーズ新作ドリンク11/1

11月タリーズ新作はいつまで?新作クリスマス限定スイーツも調査

2020年11月1日にタリーズの新作ドリンクが発売されると話題になっていますね。

クリスマス定番の「マスカルポーネティラミスラテ」や今年新作の「&TEA ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー」など発売されます。

 

そこで気になるのが、「11月タリーズの新作ドリンクはいつまで販売しているの?」ということではないでしょうか。

 

また、同じく「クリスマスシーズン限定で発売されるスイーツ」も気になります。

そこで今回調べた内容はこちら

・11月タリーズの新作ドリンクはいつまで販売される?

・クリスマスシーズン限定スイーツ① : 「ベリーシャルロットパンケーキ」

・クリスマスシーズン限定スイーツ② : 「ミルクレープ ティラミス」

11月タリーズの新作はいつまで販売される?

さっそく、11月タリーズ新作の「マスカルポーネティラミスラテ」や「&TEA ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー」がいつまで販売されるか調べてみました。

 

先に結論からお伝えすると、11月タリーズ新作ドリンクはクリスマスである12月25日まで販売されるということが予測されました。

 

店員さんに直接教えてもらったところによると、次の新作の発売日が未定なので11月の新作ドリンクがいつまで続くかわからないとのこと。

しかし、クリスマスまで続くというのは確実だそうです。

 

なぜなら、毎年11月に販売される新作ドリンクはクリスマスシーズンのために行われているため、12月25日までは確実に販売しているからだそうです。

 

次の新作がいつになるかにもよりますがクリスマス使用の物をクリスマス後も販売してしまっては流行遅れになるので12月26日からは次の新作が発売される可能性が高くなると予想されます。

 

実際に、昨年2019年も12月26日からはお正月仕様の純和風な抹茶ラテ「黒蜜きなこラテ」が発売となっています。

 

やはりシーズンが過ぎたらすぐに次のシーズンの新作が始まっていますね。

 

そして、これはあくまでも予想ですが、今年も11月下旬にさらに新作が発表される可能性があるかもしれません。

 

なぜなら、昨年2019年は11月初めに新商品が発売されてからすぐ、11月27日から「アイリッシュラテ」と「&TEA ストロベリーマスカルポーネミルクティー」が発売になっていたからです。

 

もし、11月下旬も新作ドリンクが発表されたとしたら、今日はどのドリンクを選ぼうかと楽しみが増えること間違いなしですね。

 

2020年11月1日(日)発売

「マスカルポーネティラミスラテ」「&TEA ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー」

Short 470円+税 Tall 520円+税 Grande 570円+税

 

クリスマスシーズン限定スイーツ① : 「ベリーシャルロットパンケーキ」

タリーズのクリスマスシーズン限定のスイーツについても気になりますよね。

 

調べてみたところ、クリスマスシーズン限定のスイーツは2種類発売になることがわかりました。

そのひとつが2020年11月11日(水)に発売となる「ベリーシャルロットパンケーキ」です

 

シャルロットとは「貴婦人の帽子」という意味だそうで、カスタードソース、ホワイトチョコ、ベリーソースをデコレーションした、まさに華やかな貴婦人の帽子のようなデザインです。

 

カスタードソースの滑らかさと、ベリーソースの甘酸っぱさをホワイトチョコの香りがまとめあげたとても上品なスイーツだと想像できますね。

 

ちなみに、昨年2019年も「クラシックパンケーキ ラムレーズンバニラ」というパンケーキが発売されていました。

 

昨年のパンケーキも美味しかったですが、それよりも色鮮やかにデコレーションされパワーアップしています。

 

今年のクリスマスシーズンをよりハッピーな気持ちにしてくれそうなパンケーキですね。

 

2020年11月11日(水)発売

「ベリーシャルロットパンケーキ」

単品760円+税 セット1,040円+税

 

クリスマスシーズン限定スイーツ② : 「ミルクレープ ティラミス」

また、二つ目のタリーズクリスマスシーズン限定スイーツについても気になりますよね。

2つ目のクリスマスシーズン限定スイーツは「ミルクレープ ティラミス」です。

 

普通のティラミスとは違い、マスカルポーネとカスタードのクリームをクレープの間にたっぷり挟み、幾重にも重ねたケーキです。

 

滑らかな口当たりとクリーミーな味わいはコーヒーとの相性が抜群です。

この時期は「ホリデーローストミディアム」も発売されるのでそのコンビネーションも楽しみたいですね。

 

そしてこれはあくまで予測ですが、11月下旬ごろに焼き菓子系の新作クリスマスシーズン限定スイーツがいくつかと発売されるのではと考えられます。

 

なぜかというと、毎年この時期は「ドーナッツ」や「デニッシュ」、「レーズンサンド」や「クロワッサン」などのクリスマス限定の焼き菓子が出ていたからです。

 

いつもは11月1日や2日ごろに、新作ドリンクメニューと一緒に発売されていましたが、今回は少し遅れて発売になるのかもしれませんね。

 

2020年11月11日(水)発売

「ミルクレープ ティラミス」

単品450円+税 セット730円+税

 

まとめ

今回、2020年11月1日にタリーズの新作ドリンクが発売されるということで「11月タリーズ新作ドリンクがいつまで販売されるか」、また「新作クリスマス限定スイーツ」について調べてみました。

 

調べていくと、11月タリーズ新作ドリンクはクリスマスである12月25日まで販売されるということが予想されました。

 

また今回、新作クリスマス限定スイーツは、例年と比べると色合いが華やかで上品な味のバランスが楽しめそうということがわかりました。

 

また、今回2020年11月下旬にさらなる新作ドリンクと新作焼き菓子系スイーツが発売されるのではということも予測できました。

 

今年はタリーズの新作ドリンクや、クリスマス限定スイーツをテイクアウトして、お家でまったりカフェタイムを味わうのも素敵ですね。