気になる

つくばわんわんランドの割引方法!半額にする方法とアクセス情報も

つくばわんわんランド

つくばわんわんランドの割引方法!半額にする方法とアクセス情報も

 

つくばわんわんランドが「I LOVE みんなの動物園」で取り上げられ話題となっていますよね!

 

そこで気になるのはつくばくわんわんランドを割引でお得に楽しむ方法ではないでしょうか。

 

また、半額以下になる方法もあるのでぜひ知っておきたいですよね。

 

そこで今回まとめた内容はこちら

・つくばわんわんランドの割引方法は

・つくばわんわんランドを半額にする方法は

・つくばわんわんランドのアクセス

つくばわんわんランドの割引方法は

さっそく、つくばわんわんランドの割引方法を調べてみました。

 

先に結論をお伝えすると、つくばわんわんランドは公式ホームページからWEB限定クーポンを入手する方法と、HISのホームページからクーポンを入手する方法の2種類ありました。

つくばわんわんランドの公式ホームページはこちら

HISつくばわんわんランドのホームページはこちら

 

通常入園料は大人1500円、こども700円です。

それがクーポンを使う割引方法だとそれぞれ300円引きになります。

1枚のクーポンで5人まで割引が出来るようです。

結構大人数の割引が出来る方法なのでお得ですよね。

 

つくばわんわんランド公式ホームページの割引方法ではアンケートに答えるとメールクーポンが送られてきます。

 

アンケートと言ってもメールアドレスと簡単な住所を入力するだけなのですぐにクーポンをGETすることができます。

 

たまに迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあるのでメールが届かない場合はチェックしてみて下さい。

 

HISを利用した割引方法では、上記のホームページへ行き、「クーポンをGET」というボタンをクリックするだけです。

ゲットしたクーポンはスクリーンショットなどで保存しておくといいですね。

 

また、JAFの会員になっている方は、つくばわんわんランドはJAF会員優待施設の一つとなっているため、こちらも300円引きが適応されるようです。

 

受付時にJAFの会員証を提示するだけなので事前の手続きも不要です。

こちらもJAF会員を含む5人まで割引が可能だそうですよ。

 

意外とつくばわんわんランドの割引方法は多くあるので一番やりやすい割引方法でクーポンをゲットしてみてください。

 

つくばわんわんランドを半額にする方法は

先ほどはつくばわんわんランドの割引方法についてお伝えしてきましたがもしも半額になったらもとラッキーですよね!

 

様々な情報をもとに調べてみたところ、つくばわんわんランドはじゃらんに入園料半額プランがあることがわかりました。

そしてさらに、雨の日の入園は半額以下になることがわかりました。

じゃらんのつくばわんわんランド半額プランはこちら

 

ただし、じゃらんを利用する場合はあらかじめ予約が必要のようでした。

利用可能人数は1~99人とので、申し込めば大人は750円、こどもは350円になります。

 

また、雨の日割引に関してはつくばわんわんランドの公式ホームページで告知した時だけのようなので、雨の日割引の対象になる日なのかチェックしてから行くと良いと思います。

 

そして、雨の日割引では半額以上割引になるので、大人500円、こども100円で利用が可能です。

 

ちなみに、閉館間際の15時以降も入館料が半額になります。

ですがつくばわんわんランドの開館時間は3~10月が10~17時まで、11~2月は10~16時までとなるため、入園時間が限られてしまいます。

 

せっかくなら、開館時間からゆっくりとわんちゃんたち遊びたいのでじゃらんで半額プランの予約をするか雨の日割引を利用して楽しみたいですよね。

 

つくばわんわんランドのアクセス

さて、つくばわんわランドにお得に行くことが決まったら、次はつくばわんわんランドまでのアクセスが気になりますよね。

 

アクセスに関しても調べてみましたが、「つくばセンター」と「土浦駅」からそれぞれバスが出ているようでした。

 

つくばセンターからは「つくばす北部シャトル」で約45分、「筑波山口 バス停」で降りて、そこから徒歩10分ほどになります。

 

土浦駅からは「関鉄バス 筑波山口行き」に乗って約40分、「つくばわんわんランド入口バス停」でおります。

 

ルートやご自分の最寄り駅によってつくばセンターがいいか、土浦駅がいいかは変わってくると思うので、電車の時刻表と照らし合わせてみてくださいね。

 

また、東京駅からならつくばセンターまでの高速バスが出ていますのでそちらを利用してもいいかと思います。

東京駅八重洲南口からつくばセンターまでの高速バス時刻表はこちら

 

また、車で行かれる際は、東京・埼玉方面なら谷田部IC、千葉・成田方面からならつくば中央ICがそれぞれお勧めのICだそうです。

 

アクセス方法も色々あるので彼氏や友達、家族と相談しながら一番いい方法を選べるといいですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

つくばわんわんランドは様々な割引方法があり、公式WEBサイトやHIS経由で簡単に300円の割引が出来そうですね。

また、JAF会員の方は会員証を忘れずに持って行って300円割引を受けたいですね。

 

雨の日は半額になったり、じゃらんで予約をしておくと半額になるプランもあるので前もって計画しておきたい方にはおすすめです。

 

アクセスも、車、電車、バスと様々な方法で行くことが出来るので、一緒に行く方と相談しながら予定を決めていただけたらと思います。

 

ぜひつくばわんわんランドの割引を賢く使って、何種類ものワンちゃんたちに癒されに行ってきてくださいね。