行きたい

【2020最新版】宮城蔵王キツネ村へのアクセス。一番楽なのはどれ?

きつね

【2020最新版】宮城蔵王キツネ村へのアクセス。一番楽なのはどれ?

 

最近、「宮城蔵王キツネ村」が話題になっていますよね!

 

そこで気になるのは、キツネ村へのアクセスと交通情報ではないでしょうか。

 

山奥になるので出来れば一番楽な方法で行きたいところです。

 

そこで今回まとめた内容はこちら

 

一番楽なのは「車」

車で行けるという方は圧倒的に車が楽です。

白石I.Cから降りて20分で着きます。

今年2020年の4月から第3駐車場も出来て合計750台分の駐車が出来るようになりました。

 

車が一番楽な理由は、他の交通機関を利用した場合だと必ずタクシーを使わなくてはいけないからです。

 

宮城蔵王キツネ村の最寄り駅は「白石駅」「白石蔵王駅」のどちらかになります。

タクシーで20分(4000円ほど)なのでかなり時間がかかります。

 

ちなみに「白石駅」からバスもありますが火曜日と金曜日にそれぞれ二本ずつしか運行していません。

(火曜日、金曜日が祝日の場合はバスの運行もなし)

 

車で行ける場合はこれが一番楽ということですね。

 

仙台空港を利用する場合

かなり離れた場所にお住いの方で飛行機を利用したい場合は、仙台空港から在来線を利用します。

 

最寄り駅は「白石駅」です。

所要時間はだいたい1時間程度のようです。

 

仙台空港(仙台空港線) → 名取駅(JR東北本線)→ 白石駅

 

仙台空港からの仙台空港線も、名取駅からのJR東北本線もだいたい20~30分に1本程度電車が出ています。

 

ちなみに、仙台空港の案内所に問い合わせたところ、仙台空港から宮城蔵王キツネ村までの直行バスは出ていないとのことでした。

 

新幹線を利用する場合

新幹線を利用する場合は「白石蔵王駅」が最寄り駅です。

東京駅からだとJR東北新幹線で乗り換えなしでいけます。

 

また、東北地域にお住まいの方は仙台駅まで行って乗り換えすることが多いようです。

 

「白石蔵王駅」に停車する新幹線は1時間に1本程度なので時刻表をよく確認しておくといいですね。

 

また、「白石蔵王駅」からもタクシーで20分(4000円)程度になります。

 

まとめ

宮城蔵王キツネ村へ行くには車でのアクセスが一番楽です。

 

もし飛行機や新幹線を利用する場合でも比較的簡単にたどり着くことができます。

ただし、本数が少ないので時刻表を良くチェックしておくことが必要ですね。

そして、最寄り駅からはタクシーを利用していくことがお勧めです。

 

自分に一番良いアクセス方法を選んで、宮城蔵王キツネ村のキツネくんたちに会いに行ってみてくださいね!