ゲーム

きめつたまごっち煉獄の育成方法!隠れキャラネズコ育成と裏技検証も

たまごっち

きめつたまごっち煉獄の育成方法!隠れキャラネズコ育成と裏技検証も

たまごっちと「鬼滅の刃」のコラボレーション商品、「きめつたまごっち」が発売され、話題になっていますよね。

また現在、映画『「鬼滅の刃」無限列車編』では公開より10日間で興行収入100億円を突破する大人気となっています。

 

そこで気になるのは「映画のメインキャラ煉獄さんのきめつたまごっちでの育成方法」ではないでしょうか。

 

また、今回の隠れキャラクターが「ネズコ」であることが判明していますが、ネズコの育成方法も気になりますし、キャラを突然変える「裏技」なるものが使えるかも気になります。

 

そこで今回まとめた内容はこちら

・きめつたまごっち煉獄さんの育成方法は

・きめつたまごっちねづこの育成方法は

・キャラを突然変えることができる「裏技」

 

きめつたまごっち煉獄さんの育成方法は

さっそく、きめつたまごっち煉獄さんの育成方法を調べてみました。

先に結論からお伝えすると、以下のポイントをクリアすれば煉獄さんになることが判明しました。

・朝昼夜は満腹までご飯をあげ、お茶も食べた分だけ飲ませる

・ミニゲームはひょうたん割りが8割、石割とカナオのお茶かけが1割ずつ

・こまめに面倒をみて甲(きのえ)まで育成する

1日目に癸(みずとの)、二日目に甲(きのえ)まで成長させて、3日目に柱の9人のうちの誰かになるという流れのようです。

 

癸(みずのと)から甲(きのえ)にするコツはこまめにお世話してあげることと判明しています。

 

ちなみに癸(みずのと)の段階であまりお世話をしないでいると、伊之助や善逸になる可能性が高いのだそうですよ。

 

もしも仕事などで日中お世話できない場合は、仕事に行く前に時刻を夜設定にして眠らせるといいようです。

返ってきてからまたもとの時間にもどしてチャレンジできるみたいですね。

 

また、中には「冬眠」という手を使っている人もいるようです。

Bボタン時刻表示 → ACボタン同時押し → 時刻設定(冬眠)

このようにして、学校や仕事から帰ってきたときにその時間に設定して続きをやるというパターンです。

 

ちなみに、柱に成長してからは生命力が強いらしく、鬼が現れても20時間くらいは放置していても大丈夫という情報もあります。

 

鬼が右端から真ん中へ、キャラクターは左端へと追いやられるそうですが、夜はちゃんと布団に入って寝ているようです。

 

週末などのお休みを利用して一度柱まで育ててしまえば、ある程度放置していても大丈夫そうですね。

 

きめつたまごっちネズコの育成方法は

今回、さまざまは人からの情報で隠れキャラクターは「ネズコ」ということが判明していますが、育成方法が気になりますよね。

 

調べてみたところ、「ネズコ」への育成は

癸(みずのと) → 24時間後 炭治郎 → 72時間後 ネズコ

というような育成過程になるようです。

 

ただ、今回炭治郎からネズコへと変化することはわかったものの、ネズコへ変化させるために必要な詳しい育成情報を特定するまでには至りませんでした。

 

しかし、炭治郎まで育ててしまえば、すんなりとネズコへ変化している人も多くいるようです。

炭治郎から変化というよりは交代というような形ですよね。

 

ちなみに炭治郎への育て方は、善逸や伊之助のように「あまりお世話をしないこと」と「岩を切るゲームを多めにすると変化しやすい」という情報もありました。

 

炭治郎への変化は2日間くらいかかる人も多いようで、そう考えるとネズコまで変化するのにだいたい4日間くらいかかることが予想されますね。

 

キャラを突然変えることができる「裏技」は出来る?

柱の煉獄さんや隠れキャラネズコの育成方法を知りましたが、どうやらたまごっちのキャラを突然変える「裏技」なるものがあるようです。

Youtubeでアップしている方がいましたのでこちらをご覧ください。

(9分20秒くらいのところから裏技説明になります)

 

「裏技」を試した結果ですが、「できない」という結果に終わりました。

 

「裏技」の内容をまとめると、購入時本体にささっていたタグをとっておき、Bボタンで時刻表示をした後に何回か抜き差ししながらBやCボタンを押してみるというものです。

 

そうすることによって時刻表示画面と、キャラクターのいた場所がスライドして、その瞬間にたまごっちがバグを起こしてキャラが変化したのだそうです。

 

しかし、最近のたまごっちは昔の物を違ってバグを起こさないようになっているらしく、今回「裏技」成功とはなりませんでした。

 

また、この方法を試しすぎると故障を起こす可能性もありますのでちょっと注意したほうがよさそうです。

 

でももし、他にもキャラを突然変える「裏技」なるものがあればぜひ試してみたいですよね!

 

まとめ

今回は、鬼滅の刃とたまごっちのコラボレーション商品「きめつたまごっち」の人気キャラ煉獄さんや隠れキャラネズコの育成方法と裏技について調べていきました。

 

煉獄さんへの育成方法は、甲(きのえ)になるまでしっかりお世話した後、ご飯とお茶を満腹になるまであげ、ひょうたん割りゲームを多くやっていくことがわかりました。

 

また、隠れキャラのネズコは炭治郎へ変化したあと、だいたい72時間後くらいにネズコへと変化するようです。

今回はネズコへ変化するための条件として詳しい情報を入手することが出来ませんでしたが今後情報が上がってくると思います。

 

また、以前のたまごっちに使えた「突然キャラを変える裏技」は残念ながら成功しませんでしたが今後別の裏技も発見されるかもしれませんね。

ますます、今後出てくるきめつたまごっちの育成方法情報が楽しみですね。