気になる

「ヘタリア」アニメ7期再始動はいつから?見る順番と無料視聴の方法も

アニメ

「ヘタリア」アニメ7期再始動はいつから?見る順番と無料視聴の方法も

2020年10月に「ヘタリア」の原作者、日丸屋秀和からツイッター上で「ヘタリア」再始動が告知され話題を集めていますよね!

 

そこで気になるのが「アニメ7期の再始動いつから?」ということではないでしょうか。

 

また、「ヘタリア」は2009~2015年の間に6期まで放送されていましたが、途中で映画を挟んでいたりするため、「ヘタリア」を見る順番は知っておきたいですよね。

 

「ヘタリア」アニメ7期の無料視聴の方法も気になるところです。

 

そこで今回調べた内容はこちら

・「ヘタリア」アニメ化7期の再始動はいつから?

・「ヘタリア」を見る順番

・「ヘタリア」アニメ化7期の無料視聴方法

「ヘタリア」アニメ7期の再始動はいつから?

さっそく「ヘタリア」アニメ7期の再始動がいつになるのか調べてみました。

 

結論をお伝えすると、「ヘタリア」は2021年の春以降にアニメ化7期の放送があるのではないかと予想されます

 

なぜなら、2021年冬の放送予定アニメはすでにほぼ確定・公表されているのですが、その中に「ヘタリア」アニメ7期の情報は載っていなかったためです。

 

2021年冬は36作品のアニメが放送予定となっていますが、2021年春はまだ15作品しか発表されていません。

 

さらに言うと2021年夏の放送予定アニメはまだ2作品しか発表されていないので、春か夏に放送される可能性は十分に考えられると思います。

 

ただ、様々な情報を探っていっても、正確な日時を特定するまでには至りませんでした。

 

ちなみに前回の「ヘタリア」6期全15話しか放送されず途中で終わっているはずなので、再始動する「ヘタリア」が7期と言い切っていいものか、こちらも曖昧なところです。

 

いずれにしても今後の公式情報でどのような発表がされるか注目ですね。

 

もしかしたら、6期の続編として再開される可能性もあるかもしれませんね。

 

「ヘタリア」を見る順番

「ヘタリア」は1話5分で完結する「1話完結型ストーリー」のため、作品数が多いだけに初めて見る人にとっては、「ヘタリア」の見る順番は気になりますよね。

「ヘタリア」は映画も含め、公開順に見ることがお勧めです。

 

というのも「ヘタリア」は公開順に新しいキャラクターが追加されていくため、その方が時系列がわかりやすいためです。

 

ここで「ヘタリア」を公開順にまとめてみました。

① ヘタリア Axis Powers (1期&2期)2009年 - 全52話

② 銀幕 ヘタリア (映画)2010年 - 81分

③ ヘタリア World Series (3期&4期)2010年- 全51話

④ ヘタリア The Beautiful World (5期)2013年 - 全24話

⑤ ヘタリア The world twinkle (6期)2015年 - 全15話

「ヘタリア」の3期&4期は、映画の公開年と一緒でどちらを先に見ようか迷うところですよね。

 

通常「ヘタリア」は歴史的な出来事を織り交ぜながらストーリーが構成されています。

しかし、映画は宇宙人襲来というオリジナルストーリーになっているので、順番はそれほど気にしなくてもよさそうです。

 

「ヘタリア」アニメ7期の無料視聴方法

「ヘタリア」アニメ7期が始まったらオンタイムで見ることが出来たらいいのですが、仕事や付き合いもありなかなか難しいと思います。

そんな時無料で見ることが出来たらとても嬉しいですよね。

 

そこで、無料視聴方法を予測してみました。

まだ放送されていないのでこれはあくまでの予測ですが、U‐NEXTとd‐アニメストアで見放題になる可能性があると思われます。

 

どちらのサイトでも、放送中の新しいアニメですら見放題となっています。

すでに公開された「ヘタリア」はすべて見放題となっていたため「ヘタリア」アニメ7期も見放題に追加される可能性が十分に予想できると思います。

 

U‐NEXTとd‐アニメストアも有料配信サービスなのにどうして無料視聴?」と思われる方も多いかと思いますが、どちらも31日間の無料お試し期間があるからです

 

この無料視聴方法だと、放送期間中にすべてのストーリーを無料期間中に見ることが難しくなりますが、ある程度ストーリーが進んだところで一気に見たい方におすすめです。

 

まとめ

今回は「ヘタリア」アニメ7期再始動が告知されたということで、「再始動はいつから?」「見る順番は」「無料視聴方法」などについて調べてみました。

 

「再始動はいつから?」ということについて、今回正確な日時までたどり着くことができませんでしたが、2021年の春か夏ごろに放送される可能性があることが予想されました。

 

またこの機会に公開済みの「ヘタリア」を見たい方は公開順に見ていくことがお勧めです。

 

そしてまだ公開となってはいませんがU-NEXTとd‐アニメストアの無料視聴期間中に見放題で見ることが可能ではないかと予想されます。

 

「ヘタリア」は1話完結型のストーリーながら以前の公開時から大変話題だったため、今回の「ヘタリア」アニメ7期の公開がとても待ち遠しいですね。